TVアニメ「Kanon」

VisualArts/Keyの代表PCゲーム「Kanon」が再びTVアニメ化されるそうです。
情報がちょっと遅れてしまいました。本当はKeyのオフィシャルホームページのバナーにもっと早く気が付いていたのですが、リンクでサイトにとんでも何も出なかったし、既にTVアニメ化されていたので「なんでまたバナーなんて?」とスルーしてしまいました。そして今更、新しいアニメと気が付いたという訳です。
それはともかく、放送が決まり嬉しいです。前の東映アニメーション制作のTVアニメ版は見たことがありませんでしたから。

20006年版の制作はTVアニメ「AIR」で高いクオリティーで評判の京都アニメーションが、そしてキャストはコンシュマー版や前のアニメやCDの時と変わらないということです。今年秋にBS-iにて全24話で放送。楽しみですね!
CLANNAD」もTVアニメ化しないかな〜。(映画化に関して述べたときも言及したけど、もう一度)


Kanon animation (BS-i)

Key Official Homepage Key Official Homepage