「かんなぎ」

現在放送中のTVアニメ「かんなぎ」。
もう9話くらいになっていますが、いつもオープニングを観るのが楽しみになっています。
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングは、音楽にぴったりと合ったダンスが凝っていて評判でしたが、「かんなぎ」オープニングもなかなか負けていないと思います。むしろ、動きが「ハルヒED」より自然に感じます。
内容に関しては、よくあるラブコメなんですが、アニメーションもきれいですし、物語の核心というかそういう話の展開にはまだなっていないので、これから楽しみです。原作をまだ読んでいないもので。。。
エンディング曲は歌詞が古語風で(祝詞みたいな?)、聴いてると結構落ち着きます。こういう歌が好きです。
この曲をオープニングと同じ人(ナギ役の戸松遥さん)が歌っているとは、想像もつきません。びっくりでした。
これから、同時進行になりますが、原作も読んでみるつもりです。

かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]

かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]


motto☆派手にね!(かんなぎ盤)

TVアニメ「かんなぎ」OP
motto☆派手にね!(かんなぎ盤)


産巣日の時(かんなぎ盤)

TVアニメ「かんなぎ」ED
産巣日の時(かんなぎ盤)