「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」 [1]

VisualArt's/keyが一昨年冬にダウンロード販売されていたゲーム「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」のパッケージ版が本日発売ということで買いました〜。駒都えーじ氏が原画で前々から気になっていましたが、この度ようやく手に‥‥。でもkeyの歴代の作品からみで雰囲気が一味違いますね。一体どんなゲームなのやら。ちなみに18禁ではないですよ〜。

パッケージですが、これは描き下ろしなんでしょうか、初見のイラストが表に描かれています。パッケージ(箱)は小さいですね。中もDISC一枚と葉書やマニュアルと至って簡素。‥‥ですが、初回版についている特典がなかなかすごい!250P弱にも及ぶ小説です、厚さが文庫本並です、もし別売りしてたらきっと900円くらいの値が付きそうな代物です。小説が付くのは知っていましたが、まさかこんなにしっかりしたものだなんて‥‥予想だにしませんでした。小説の帯の 「お客様ならびに販売店さまには、この小説分の凸っぱりでご迷惑をおかけし、本当に本当に、申しわけありませんっ」 という記述に、ちょっぴり笑ってしまいました。別にいーのにww。
さてさて、どんな話なのか楽しみです。


planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 初回版

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 初回版

  • 出版社/メーカー: KEY
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: CD-ROM