6月発売の注目PCgame

しばらくPCゲームとはご無沙汰(ウソ?)だったので、そろそろどど〜んと‥‥。何か企んでます。というわけで、今月発売の注目作品。ちなみに、大手メーカーばかりなのは気のせいです‥‥たぶん*1

彼女たちの流儀 / 130cm 『彼女たちの流儀』応援中! (6/23)

随分まえから気にしている作品です。とにかくワクワクo(^-^)o
予約特典にはCDや原画集が付くとか。

サマーデイズ / Overflow Overflow (6/23)

前作のスクールデイズで、自分も例外なく刹那が気に入っていました〜。もしかして私にとって初のツンデレキャラじゃないかな?本作品は刹那メインらしいので ( ̄ー☆ニヤリです。ミニゲームや声優さんによるコメンタリー付きシナリオみたいなものが収録されたDVDが初回限定の特典。

H2O / 【H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜】応援中!! (6/23)

サクラノ詩」がどうなったのか謎が深まったままのブランド・枕の新作!主人公が孤独を克服していくという、恐らくちょっと重たい(かもしれない)作品。自分のアンテナにビビッときました。100P超の特別冊子が特典として付くらしいです。

あまなつ / チュアブルソフト チュアブルソフト「あまなつ」 (6/23)

サブタイトルが "あるまなつのはじめてのお話" とある甘酸っぱい作品のようです。何がはじめてなんだろう?色々と憶測が‥‥。なんとなく気になったゲームです。初回版には下敷セット、予約すればさらにビジュアルファンブックが付くみたい。


  ところで・・・・
フルアニ / leaf leaf (7/28)

発売が6/23から延期されました。麻雀とアニメの組み合わせにファンタジーっぽい作品、未だにどんなゲームなのか想像できない‥‥。麻雀はやったことがないので、これで修行してみようかな‥‥(何のために!?)。特典にはスティックポスターに原画設定資料集付くそうですよ。

*1:本当は新規参入のメーカーさんとか同人ゲームにも興味があるんですけど、不本意ながら今はまだ‥‥時間とかがですねぇ‥‥。