友達以上恋人未満アートワークス

今日、『友達以上恋人未満アートワークス』を買ってきました!この本は、一昨年2004年9月にスタジオメビウスさんから発売された18禁PCゲーム「友達以上恋人未満」(以下「友恋」)の原画やCG、設定資料などが掲載されたムックです。
先日、本棚をガサゴソとあさっていたら、この『友恋アートワークス』の宣伝チラシが出てきたので、まだ買ってなかったなぁとふと思い、書店で売れ残っていたのがあったので買ってしまいました。
いやぁ、でも実はゲームの方はまだ終わってないんです。だから迂濶にパラパラとページをめくれない(笑)。予約して買ってから一年と9ヶ月経つのにです。そういえば今年4月にも似たような事が‥‥「よあけな」も。間隔空けてやるのが私の流儀なので。でも巻末のインタビューや各種資料はとても楽しめましたヨ。
そもそも私が再び「友恋」のことを調べる(引っ張り出す?)事になったキッカケは、声優の一色ヒカルさんと茶谷やすらさんのWEBラジオ。ラジオを聞きながら "ヨダレ‥‥!?(茶谷さんは)面白い人だけど誰だろう?" と思い、茶谷さんについて調べ、出演作リストで唯一私が持っていたタイトルが「友恋」だったワケです。一色さんが出演している作品はいくつか持っているのを知っていたのに、一方の茶谷さんのは知りませんでしたね(茶谷さんゴメンナサイ)。
というわけで久々の衝動買いレポ(?)でした〜。

友達以上恋人未満アートワークス―春風恋歌 (BG‐iコレクション)

友達以上恋人未満アートワークス―春風恋歌 (BG‐iコレクション)


P.S. PCゲーム「友恋」スタンダード Ed.(新品)が3000円弱で売っていました。通常店頭価格の半額以下!何かの間違いかな?一昨年の発売日にプレミアム Ed.を8000円強で買った身としては、ちょっと衝撃でした。いいもんねー(←開き直り)。ちなみにゲームの原画は平木直利氏ですww。
|フ ̄)‥‥ハハ