涼宮ハルヒの詰合

今日発売(公式)の「涼宮ハルヒの詰合」、秋葉原では一日早く発売され一日で完売するほど大盛況だったみたいですが、私も買って聴いてみました。前々から文化祭でハルヒが歌う曲なんだろうなと察していたし、複数のブログでも言及されていたので、まだTVアニメ第12話を見ていないけど、先に曲を聴かせてもらうことにw。
予想よりもロックな曲でビックリ!ハルヒがコレ歌うの〜!?と思いましたね。「God knows...」(涼宮ハルヒ平野綾)は特に!二曲ともカックイー!平野さんはこんな歌声も出せるんだーと同時に感心しました。「Lost my music」(涼宮ハルヒ平野綾)が特に気に入りました〜。そして、第一話の伝説(?)の歌「恋のミクル伝説」(朝比奈みくる後藤邑子)。後半の "TOBで株を買い占め" というフレーズを聴いたとき、はい!?と巻戻してしまいましたww。なにこの歌詞?と、ホントにサプライズでした。面白い歌詞だし、みくるらしく歌われていて(素人っぽい歌い方とか)すごいです。声優さんはすごいなー。さて今度はキャラソンが楽しみです。

P.S. パッケージのシャミセン(猫)がちょっとコワイ‥‥