風俗営業等規制に関する法律改正の影響

いくらかの美少女ゲームメーカーで、自社通販の実施見送りが行われているみたいです。風俗営業規制関連の法律改正が影響です。でも、それが通販とどう関係してるのでしょうか?法律改正の内容をまだ確認していないので、サッパリ分かりません。私自身はゲームを通販では買ったことがないのですが、グッズやCDなどを何度か買ったことがあるので、それらも含まれてるのかな?と気になります。
ちなみに、この法律改正をうけて、フロントウィングでは

風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律の改正を受け自社通販の受付を見合わせることを決定したしました。
Frontwing ホームページより

そして、千世では

風営法改正により通販を一時停止しております
千世 ホームページより

とされていました。他のメーカーはどうでしょ?私がアンテナを張っている範囲では、以上2社だけでした。