CARNELIAN 夏と秋の間の臨時通販

CARNELIAN先生による「夏と秋の間の臨時通信販売」の申し込みが始まりました〜!!夏と秋の間って事は秋にもあるの?という疑問はさて置き、臨時〜ということで今日突然知り、びっくりしました。
今回は、CARNELIAN先生のCG制作の過程が見れちゃうCD-ROM・解説冊子・テレカが入ったアートプロセス紹介セット『CARNELIAN Art Procces』、そして『URA-BENIGYOKUZUI』。夏コミで販売されたものみたいです。前回までとは違い "在庫限り" なので直ぐにでも申し込まないと売り切れそうですよ。(通販情報は下記リンクより)
そんな訳で、通販情報を見て大慌て(?)で即日申し込みましたw。まさに衝動買いww。どういった内容なのか楽しみですよ〜〜♪(ほそく笑み)
それにしても、制作過程のデータを公開されているイラストレーターさんって(当然のことだろうけど)そんなにいないですよね。ラフスケッチとか色指定の入った原画などは、ファンブックなどの様々なムックや原画展などのイベントくらいでしか見られませんし、大抵はラフスケッチだけとか原画だけとか、一部しか見られないですよね。
 だから今回の『CARNELIAN Art Procces』の様なものは結構貴重じゃないでしょうか。CARNELIAN先生はベテラン絵師ですし。たしか先生がCARNELIANという名前で原画を描かれたのが1998年の「Revolver」(PIL)という作品なので、少なくともこの道8年。みつみ美里先生や甘露樹先生たちと同じ位のベテランです。絵を描くことにに興味がある人にとって、買って損することはないと思いますよ。
 ちなみに、私は趣味でカキカキしている程度で、同人活動やイラスト投稿すらしたことがないのですが、絵を描く上で参考になればなと思ったのと、先生に対する興味から買うことにしました。CARNEKIAN先生のイラストは私がいわゆる美少女ゲームに興味を持ったキッカケ
でもありますし。


CARNELIAN CARNELIAN オフィシャルHP


P.S.
  商品名『CARNELIAN Art Procces』の "Procces" って "Process" の間違えですよね?多分‥‥。でも、ホームページやホームページに掲載されている画像にも "Procces" と書かれています。ワザと?とりあえずホームページに書かれているように(上の記述では)書いてます。‥‥‥どっちなんでしょ?やっぱり間違いかなぁ‥‥‥。