うぃー?

いつの間にか Wii 発売日。今朝お店の広告を見て気が付きました。
実際に Wii 本体を見たのですけども、意外と小さいですね。スーパーファミコンと同じ位の体積でしょうか? Xbox360PS3 と比べても結構軽そうです。すごく感心。
問題はアクションゲームやRPG好きの私にとって、あの Wii リモコンが役にたつかです。CMのボウリングやビリヤード、野球、テニスなどは、正直すぐ飽きそうです。野球やテニスに関しては、普通にスティックでプレイした方がいいような気がします。さらに、Wii のスティックコントローラは、独立していて使いにくそう。
結局 Wii リモコンの使い道はそんなに広くなさそうです。(RPGだったらミニゲームとかぐらいでしょうか?)
とはいっても、皆で楽しむパーティーゲームとかでは大活躍しそう。『ゼルダの冒険』シリーズのようなお気に入りタイトルもでるそうですし、できれば欲しいです。今年は100%無理ですけど。(PS3 買ってないのに Wii が買えるハズありません!)