背景イラストを冬バージョンに♪

今日は、ブログタイトルの背景イラストを変えてみました。夏・秋を通り越して、冬バージョンです。
元の絵を描いてそれをデフォルメしたものです。油性マジックでw。ブログのデザイン上の理由で縮小したため、ちょっと見づらいのが残念。ブラウザによっては上が切れちゃったり‥‥。あと、ペンタブも特別なグラフィックソフトも持っていないので、マウスと Windows標準装備のぺインターで、スキャンした時の汚れを消して修正していく作業が大変でした。。。
イラストは、前のイラストと同じく、ブログタイトル "mooning on the hill" にちなんで 丘でぼんやりしている*1イメージ。今回はツインテールをほどいてサンタ帽子をかぶらせ、コートにマフラー、ブーツ、手袋、そして色を塗っていないので分かるハズもないんですけど、一応パンストを装着させてみましたw(寒いからww)。密かにスカートも変えてみたりしてますw。
ということで、冬ですね〜(←何をいまさらw)。最近、「ノロウイルスに気を付けよう!」的な貼り紙をよく見掛けます。でも、冬に風邪等にかかったことが小学生低学年以来一度もないので、風邪よりむしろ鼻炎によるエンドレス鼻水が怖いのです。とはいえ油断大敵!!習慣の手洗いに加えて、ウガイもしないといけませんね。
このブログを訪れて下さった皆様も気を付けてください!

*1: moon=ぼんやりする、on the hill=丘の上で