「ゼロの使い魔」10巻

フライング発売されたヤマグチノボル先生の「ゼロの使い魔」10巻、やっと読み終りました!
実は今年9月に放送終了したTVアニメ「ゼロの使い魔」をうけて、10月から11月にかけて、原作ライトノベルを第1巻から第9巻、そして外伝「タバサの冒険」を読んでいました。それから一ヶ月、ずっとこの第10巻の発売を楽しみにしていました!
第10巻の副題は〈イーヴァルディの勇者〉。今回は潜入探査的なお話でしたね。随分とタバサが健気に見えました。久々にルイズとサイトの息のあった(?)戦いが!でも、最後のルイズってば‥‥‥興醒め。。。でも、次巻がとても楽しみです。
最近、TVアニメ第二期の制作が決定したり、それをうけて再び Webラジオ「ゼロの使い魔 on the radio」の再開が決まったりと、新しい動きが出てきてそちらも気になるところです。
 それでもまぁ、やっぱり原作ノベルが一番面白いと思うんですけどねw。
(できればアニメ第二期は2クールで原作に沿ったお話になって欲しい。。。)


ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会 (MF文庫J) タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝 (MF文庫J)
外伝「タバサの冒険」は第9巻の前に読んだ方がいいと思います。(発売は第9巻の方が先でしたけど)