Vista

今日は「Windows Vista」の発売日ですね!私の地元のパソコンショップとか量販店でも、去年暮れからカウントダウンされていました。かなり盛り上がってます。
 Vista はデザインがいいですね。Aero とかも凄いww。
ただ一方で、機能的には XP より少し発展しただけで結局無駄に重くなってしまう、といった意見も聞かれます。ウーン確かに‥‥‥。メモリ容量が足りない私の今のパソコンでは動きませんね。XPより格段に重くなったような‥‥‥。
それと、既存のソフト(PCゲーム含め)がちゃんと動くのか不明な点も気になります。PCゲームとかは多分大丈夫でしょうけど、それ以外のアプリケーションが心配。
新聞で「Vista が流行る前に使いこなしたい」って言っている人がいましたけど、XP を使いこなしてる人にとっては、Vista を使いこなすなんて朝飯前!のような気がします。変なコメントw。
とりあえず、今度買う新しいパソコンは XP 搭載で。そのうち Vistaアップデート版 を購入しようかな、と考えてます。(Vista 導入は長期計画w)



P.S.
  デスクトップ上で直接ファイルやフォルダをツリー状に展開できると便利だと思います。壁紙が見にくくなるけどエクスプローラを開く手間が減るので、こういった機能が欲しいものです。