「夜明け前より瑠璃色な」 [8](パーフェクトビジュアルブック)

夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック』を買いました!
"買ってしまった" という方が正しいのかな?元々まだ買うつもりはなく、発売日は店頭で実物を横目に見ながら素通りしていたのですが、今日何となくショップに行ったとき、何だか買いたいという衝動が沸き起こり、買っちゃいました。どうせ買うんだから、ま〜いっか。衝動買いです(笑)。

早速、読んでみました。しばらくページをめくっていくうちに‥‥‥おっと危ない危ない。まだクリアしていないヒロインを見てしまうところでした。というか、よく考えたらまだ半分どころか3分の1もクリアしていないので、ビジュアルブックの大半が読めない訳です。わ〜なんと!失敗だ‥‥。はやく続きをプレイしないと!
それにしても、すごいボリュームですね。400点近くものイラストが収録されているみたいです。ゲームの特典「瑠璃色クロニクル」に載っていなかった、雑誌に掲載されたイラストや脳みそホエホエ先生のイラストなど、見たことのないイラストが満載!ビックリです。
攻略のコーナーの冒頭を読んでみたのですが、「よあけな」ってゲームの構成がすごいですよね。なんか、本当に遊び尽くさないと真の「よあけな」が楽しめない!みたいな?設定も凄く細かいし、キャラクターデザインや作中のアイテムなどのデザインもかなり試行錯誤されたみたいで、だからかなり完成度が高い。改めて感心しました。さすがオーガスト!さすがべっかんこう先生!
「よあけな」のありとあらゆる資料の他にも、ショートストーリーや制作秘話、発売までの道のりなどなど、ぎっしり詰まっていました。かなり読みごたえがありますよ。重いし。
そういえば、話は変わりますが、コンシュマー版の新ヒロインも気になりますね。当然、ビジュアルブックには載っていませんけど。


P.S. 略称について----「夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック」に付いている帯には「夜明けな」と漢字込み表記、中の文章では「よあけな」と全部ひらがな表記。どっちなんでしょう?どっちでもいいのかな?謎ですね。まぁ、多分どっちでもいいのでしょう。ちなみに、私は普段「夜明けな」と表記していますが、今回は敢えて「よあけな」表記を多用してみました。


夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック

夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック

AUGUSTオフィシャルホームページ オーガストオフィシャルホームページ

※「夜明け前より瑠璃色な」 ...[1][2][3][4][5][6][7][8]