「さくらのさくころ - はるのあしおと Pleasurable Box」 [4]

minoriの第6作目で4作目「はるのあしおと」のファンディスクである本作、花札以外全制覇。ファンディスクなのでそれほど時間がかかりませんでしたね。(アニメについては前回述べたので、今回は本編について‥‥)

ショートストーリーですが、ファンディスクにしては凄くエロエロでした‥‥。私の予想をはるかに越えるボリュームでエロエロで、正直
      「?(□ ̄)‥‥‥‥‥Σ(◇ ̄)°°°」
って感じでした〜(笑)。ファンディスクなのにCGが154枚も!!「はるのあしおと」同様まばたきや口パクのアニメーション演出も抜かりがなかったですし。すごいですね〜。
内容ですが「はるおと」でのサブヒロインたちのシナリオが妙にエロく感じられました。なかでも浅黄とか青井とかが特にすごくエロかった‥‥ボムボムw。悠シナリオの悠も魅力的でしたね。白波瀬シナリオはちょっとマニアック‥‥かなぁ‥‥。人妻志向の方におススメ(?)

おまけシナリオはテックジャイアンに収録されていたショートストーリーで、私は初見だったので楽しめました、まぁ短めですが。壁紙は31点ありましたが、私の希望としては「はるおと」の発売前にHPでアップされていたカウントダウンゲストイラスト(けっこうたくさんありましたね)の収録ですが、一枚もありませんでした。新海誠氏の「はるおと」OPムービーのカットを利用した壁紙やユーザーマニュアル・サントラに使用されたイラストなどがありました。ま、いいですね。カウントダウンイラストはもともと期間限定でしたし。
花札(こいこい)は、ストーリーモードで一人勝ち抜く度にセクシーorえっちぃCGが一枚GETできます。初心者の私は四人目辺りから撲殺され続けています。役とかが良く分かりません。ミニゲーム、それもカードゲームなのでこれ以上レビューしようもないような・・・。とにかくまぁ、少しづつ攻略していくとします。


minori official website minori official website


※「さくらのさくころ - はるのあしおと Pleasurable Box」 ...[1][2][3][4]