気になるPCgame(2006年4月現在)

  • 今のところ発表されているもので、特に気になっているPCゲームソフトを並べてみました。買うとは限らないですけど。

ef - a fairy tale of the two. /minori minori official website

私が今一番発売が待ち遠しいタイトルです。
コミック版が先行展開していますが、本当に期待のできるストーリーです。原画は七尾奈留氏と2C=がろあ氏ですし、minoriのグラフィックは凄く綺麗なので、絵にも期待しています。キャラクターもかわいいし。ムービーや音楽は恐らく新海誠氏と天門氏でしょう。この先の情報公開が楽しみです。“o(^ー^)o”

彼女たちの流儀 /130cm 130cm Online

みやま零氏の繊細なイラストが魅力ですね。なかなかキャラクター達に複雑な事情のありそうなゲームで、何と無く面白そう。本当はこの作品について私は何も分かっていません(笑)。インスピレーションです。一応言っておくと、みやま先生の絵に注目しています。(^_^)v

D.C.II〜ダ・カーポII〜 /circus circus OFFICIAL HOMEPAGE

この春、何かと話題の作品ですね。でも、(間違ってると思われるかもしれませんが)私は「D.C.七尾奈留の絵」のイメージが強烈にあるので、「II」の絵には少し違和感が‥‥。まぁ、ちのちもち氏の絵は好きなのでOKです(他の原画家さんゴメンナサイ)。多分。この「D.C.II」で一番気になるのはキャラクター。何だか意味深な設定が特に‥‥。( ̄▽ ̄)

桃華月憚 顔のない月 /ROOT(ORBIT) ORBIT OFFICIAL WEBSITE

ROOTの代表作「顔のない月」の続編みたいなんですが‥‥なんだか中華の匂いがします。前作とどんな繋がりがあるのか、見当もつきません。CARNELIANファンの人は必ず買うべき作品ですね。CANELIAN氏のイラストに一目惚れしたのが、私がこっちの世界(?)に飛込んだキッカケの様なもので、思い入れもあり、かなり楽しみです。(=^_^=)

フルアニ /leaf Leaf Official website

麻雀+アニメという、Leafにしてはかなり珍しいというか変わった作品ですね。原画のみつみ美里氏が描くイラストや、巨額を投じているといわれているアニメーションに期待!麻雀はしたことがないので、社会勉強(?)の為にやってみるつもりです。でも、ストーリー設定がよく分からないですよね。オンラインゲーム内でのラブコメに麻雀????そこんところにも注目です。(;´▽`)ノ

リトルバスターズ! /Key KEY OFFICIAL HOMEPAGE

歴代のkeyの作品の中で、一番ハジけたイメージがあります。かなり面白そうです。キャラクターもイイ!あと、多分歴代作品の中で一番弱そうな主人公かも。分からない人は G's magazine の「リトバス」4コマを見てみて!
それと本作はフルボイスで夏のお話しだそうです。どうやらシナリオの傾向も家族愛から青春に変わっているとか。どんなストーリーなのか‥‥絶対買いますよ〜!(^O^)


(50音順)
以上ですね〜ww