すごい!はてなダイアリー新編集ページ!

バックアップ機能がすごい助かりますね。時間おきに自動でバックアップをとってくれるみたいです。何度、プレビューから編集画面への戻り方を間違えて書き直したことか・・・(涙)。しかも、編集画面に「編集」と「プレビュー」のタブがあって、ますますスムーズに編集できるようになりそうです。

 はてなダイアリーの新管理ページの公開について

現在はてなダイアリーでは新しい編集ページを試験公開中です。新編集ページでは書きかけの日記のバックアップ機能などの新機能をお試しいただけます。新編集ページはこちらでお試しいただけます。詳しくははてなダイアリー日記をご覧ください。

ところで、新編集ページではURLが「d2.hatena.ne,jp/〜/」になってますね。ページの見栄えは当然従来のURL「d.hatena.ne.jp/〜/」と同じで、異なるのは編集および管理画面などだけ。「d2〜」のURLは今後どうなるのでしょう?