世界卓球

残念です。準決勝敗退。相手はランクが上の香港とはいえ、すごく白熱した試合で勝てるのでは?と思っていました。第二試合3ゲーム目がなんとなく大きかった様な気がします。惜しい。金沢選手は本当に奮闘していましたが、やはり世界ランク2位の香港は一筋なわではいかないみたいですね。
日本も特に前半は奮闘していて、結果は第四試合・第五試合連続で負けてしまいましたが、決勝に進むだけの力はあったと思っています。福岡選手の王子サーブも大活躍でしたし。ですから愛ちゃんをはじめ、金沢選手や福岡選手の悔しさが分かる気がします。
次の世界卓球、そして二年後の北京オリンピックでのリベンジに期待したいです。とりあえず、試合は終わってしまったので選手には「お疲れ様」を言ってあげたいですね。