村上氏逮捕ですか

遂に村上ファンドの代表である村上さんが逮捕されましたね。記者会見をTVでみて思ったんですが、彼の高い自尊心が法律を甘くみていたんじゃないですか?ライブドアニッポン放送の株の5%以上を取得することを聞いちゃったのなら、元役人としてそれ以上買い増すといけないと判断すべきだったのではと思います。やはり、儲けることばかり考えていたようなのも原因だと。村上ファンドはちょっと頭を冷やす時期にきたみたいですね。私は別に村上嫌いというわけではないんですけど、記者会見での開き直った様な発言はちょっと聞き苦しかったです。ライブドアの堀江元社長の件もまだ謎なので(まだ否認)、そちらも含めて真相が気になるところです。