西脇ゆぅりさんのイラスト無断転載!?

西脇ゆぅりさんのイラストが、どこか海外の人の手により無断で転載されてるみたいです。ゆぅりさんの名前を使ってイラスト展示、勝手にコメントまで付けているとか。英語圏の人みたいなのですけど、"コピーライツ"とか知らないの!?と憤りを感じます。その人ホームページ作りの初心者なのかな?でも海外では無断転載する人少なくないですからねぇ。
ゆぅりさんたちが今対処されているみたいなので、盗作よりマシとはいえ、はやく解決されることを願います。


参考: ゆぅりさんの見解→ + ヒトリゴト日記 + (2006/06/17付 [46]無断転載)

P.S. そういえば以前「鳥の詩*1」の盗作みたいなのがありましたっけ。ビジュアルアーツさんが対処して、後に関係会社のホームページに中国語と日本語訳の謝罪文が公開されていましたね。今回は個人による無断転載(たぶん)なのですが、その人に同等の誠意があることを祈ります。

*1:ビジュアルアーツ折戸伸治氏作曲。アニメや映画にもなったPCゲーム「AIR」(Visual Art's /Key)のOP。歌はLiaさん。