涼宮ハルヒ キャラクターソング vol.1〜3

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ

asin:B000FFL4KA:detail

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希

asin:B000FFL4KK:detail

関連: 長門有希役の茅原実里さんのBlog→茅原実里blog |♪レコーディング♪

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる

asin:B000FFL4KU:detail

関連: 朝比奈みくる役の後藤邑子さんのBlog→ツブヤキ3 |出血て!


各キャラクターソングとも、発売は7月5日!平野綾さん(ハルヒ*1)のブログは見付からなかったのですが、茅原実里さん(長門*2)と後藤邑子さん(みくる役*3)のブログでは収録のエピソードがありました。何だか楽しみになってきますね。(後藤さんの記事を見て、やはり声優さんは大変だなぁと思いました。ノドお大事に〜)
ところで、そういえば7月5日って七夕の二日前ですね。七夕は「涼宮ハルヒ」シリーズにとって非常にキーとなる日ですよね(原作小説要チェック)。どうせならキャラソン発売を七夕にすればいいのに、と思ってみたりww。でもまぁ現実的な話、流通とかの都合がありますからね。
また、vol.1〜3が三枚同時発売なんて不思議ですね。まとめて一枚のCDにして値段を2000〜2500円くらいだと財布に優しいのに‥‥と思ったりもしましたが、やっぱり三枚別々だとジャケット絵が増える!とか思っていたりします‥‥(合理化ともいいますw)。SHOPによってはオリジナル特典がつくみたいですよ(特典情報はこちらが参考になるかと)。



涼宮ハルヒの憂鬱 特設サイト 涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト 涼宮ハルヒの憂鬱 京アニサイト



P.S. 「涼宮ハルヒの憂鬱 ラジオCD Vol.1」もキャラソン発売と同日の7月5日発売予定みたいです。平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんらがかしましく送る予定らしい‥‥。

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.1」

asin:B000FFL4LE:detail