対クロアチア戦(0-0)

負けなくて良かった〜。けどちょっと微妙。ヒヤヒヤさせられるシーンが結構あったので、見ていてだいぶ参ってしまいましたw。日本も相手ゴールそばにボールを運んだりと、幾度かなかなかいいところまでいけたのに、ゴールすぐそばまで迫るチャンス(二回くらい)を生かせなかったのが残念でならないです。
さすがクロアチア、防御が堅く、フィニッシュに至る前でクリアされることが多かったのですが、中盤でのパスミスなども多少目立っていた感がありましたね。でも、(特に)キーパーの川口選手のペナルティーキックの防御はホントに見事でしたよ!これでなおも勝っていたなら最高だったのに。
とりあえず勝ち点1。わずかに一次リーグ突破の可能性が残っています。でも次はブラジル戦。多分クロアチア戦より苦しい戦いになるんじゃないでしょうか。日本が一次リーグ突破するにはブラジルに勝たなければいけない‥‥。う〜ん、大変だ。得失点とかの関係もありますしねぇ。やはりオーストラリアに3点も取られたのが痛い‥‥。
とにかくジーコジャパンにはまだ諦めずに頑張ってほしいです。侍魂で当たっていけえー!!(>_<)/