「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

朝比奈ミクルの冒険 Episode00

限定版をゲット!サントラCD、あの話題になったエンディングの絵コンテ集、ノンテロップOP&EDなどの映像特典、ポストカードが付いてました。また、これらの特典以外にショップ(とら)オリジナル特典としてさらにポストカード、ストラップ、イベント応募ハガキなどもいただきました。
CDは「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」のみのサントラとラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」第一回のダイジェスト(20分程度)が収録されていました。ラジオ第一回は未試聴でしたので、今回初めて聞きました。特典の詳細はチェックしていなかったのでラジオにはビックリ。エンディング絵コンテ集はなかなか興味深い内容でした。リズムや歌詞と共に絵コンテが描かれていました。これがあればエンディングダンスマスター間違い無し(!?)。なんか特典にいろいろもらってちょっとタイヘン〜。
本編の方は既に見たことがありましたけど、やはり見事な素人っぷりで、再びキョンのツッコミナレーションにくすくす笑ってしまいましたw。初めて見たときは原作を読んでいなかったのですが、先月一気に読んだので、見ながら裏舞台(原作)を思い返しながら楽しみました〜。でも、DVDに追加シーンとかあったら良かったのになぁ〜とも思います。



P.S. パッケージの帯(?)に誤植発見!上の方に "長門有希が進めるこの一本!!" と書いてありましたが、"進める" じゃなくて "薦める(奨める)" では?