「SummerDays(サマーデイズ)」 [1]

去年「SchoolDaysスクールデイズ)」を買いました。と言うわけで当たり前のように「SummerDays」も!「SchoolDays」の時から刹那いいなぁ〜と思っていたので、刹那中心ストーリー(?)の本作発売を待ち望んでいました。最初は今年1月発売予定だったのが結果5ヶ月遅れたけれど無問題♪
特典はそんなにないですが、初回版には「SchoolDays」声優オーディオコメンタリーDVDが付いていました。「SchoolDays」にはちょっとしたトラウマ(ノコギリ〜)があったので、ちょっとドキドキ。
本作は新キャラが何人も出てくるみたいですね。それにルートマップもあるとか。歌の方も注目です。YURIAさんにyozuca*さん、栗林みな実さんが参加しています。今回も莫大なゲームデータをインストールする必要があるみたいで、PCスペックもそこそこ要求されています。ノートPCは動作非保証!私のPCはかなりいっぱいいっぱい‥‥。大丈夫かな?
あと、本作は発売前からさっそく、修正パッチが公開されています。でも「SchoolDays」の時と同様に発売直後しばらくは、Overflowホームページになかなかアクセスできません。サーバーダウンかな?しょうがないのでダウンロードミラーサイトからDL。その修正パッチなんですがサイズがなんと1250MB超。KBではなくMB、つまり1.25GB強です。わわっ!なんて巨大な!ホントDLはかなり時間がかかってしまいました。修正パッチディスクを配布すれば便利なんですけどね。
さてさて、"スクールデイズ外伝ストーリー" とファンディスクの位置付けの本作ですが、その割にかなりのボリュームで楽しめそうです。「SchoolDays」も展開の予想しずらいゲームでしたが、今回はどんな驚きの展開が待っているのか(そもそも有無も分からない)!期待してます。ただし突発的ダークなのはもう結構です。


Overflow Overflow official website