「Baby Love/約束」

OVA今日の5の2』のOP「Baby Love」とED「約束」のそれぞれ、声優さん(門脇舞さん・能登麻美子さん・高橋美佳子さん)バージョンと Sweet Kiss(グラビアアイドル集団?)バージョンが収録されたシングル。今年3月に発売されたものです。
OVAでも、声優さんVer.と Sweet Kiss Ver.が一緒に収録されているらしい(私は未視聴)ですね。
正直、声優さんVer.の方が歌が上手いです。何しろ、彼女たちは歌のプロでもありますから。でも、Sweet Kiss Ver.は逆にリアルでかえっていい感じが出ています。ノリやすい感じですね。
「Baby Love」はポップな曲で感傷的な曲。小学生が登場人物のアニメにしては、やけに大人びた曲ですが、耳に残るメロディーでいい曲です。
(TVCMで何度か聞いただけで鼻唄を歌ってしまうほど耳に残りましたw)