コミケ終わってる‥‥

あや〜、いつの間にかコミケ70が終わったみたいですね。とりあえず、参加者や出店者や企業の皆さん、お疲れ様ですね。この暑いなかすごいな〜と思います。
私はまだ一度も参加したことがないどころか、東京ビックサイトを見たことすらないわけですけど(写真ならあります)、ネットでブログなどを「へぇ〜、ふーん」と言いながら見てました。正直、私も行ってみたい!
以前から話に聞いていて、また去年参加した友人の話はすごく興味深くて、ずーと行きたいと思いつつ、未だに行けてないんです。
また、コミケではそこでしか手に入らないものや、滅多に会えない人との出会いとかあって、その点憧れます。minoriの「ef FirstFanDisc」や生天目仁美さんのCDや「planetarian」のサントラなどが先行発売されたり、様々な原画家さんを含むたくさんのサークルのイラストや漫画の同人誌など!人が多いのはタイヘンだけど‥‥‥。
ところで、二日目は激しい落雷が関東で頻発してましたが、どうだったでしょう?秋葉原付近には落ちたらしいですけど。外で並んでいる人はドキドキだろうなと思います。残りの日は強い日差しで‥‥。人が多すぎるのと、暑いのは苦手。

で、コミケが開催されていた3日間、いつも通りの日々を送ってました。地元ではコミケムードのへったくれもありませんし。。。今日なんかは、悠々と米国産牛肉の焼肉を食べてましたねww。
まぁ、コミケに行くだけで結構お金がかかる(かもしれない)のですが、いずれ必ずコミケに行きたいですね。今年は無理なので、来年あたりに行けたらいいな。