小説「ななついろ★ドロップス」

読みはじめて一ヶ月強、ようやく読み終えました。ちょっと読んでしばらく読まなくなって‥‥と繰り返しているうちにあっと言う間に時間がぁ‥‥‥OTL
このノベル版は、ユニゾンシフトさんのPCゲーム『ななついろ★ドロップス』のアフターストーリー。前半‥というより3分の2くらいのところまで、結構悲愴な内容で、正直暗かったですね。このままだと鬱ストーリーだょ‥‥と思っていました。でも、後半‥というより最後のあたりは言葉の力によって話に展開が出てきて、ハッピーエンド!よかったよかった。話の独特な雰囲気もよかったですよ。
人によっては、大した小説じゃないように思えるかもしれませんが、私はプラトニックな二人を見れてよかったです。そんなに悪い小説ではないと思います。いとうのいぢ先生のプリチーなイラストもありましたし♪ それに、テックジャイアン9月号付録のいとうのいぢ先生書き下ろし小説カバー別バージョンもゲットしました。


ななついろ☆ドロップス (ファミ通文庫)

ななついろ☆ドロップス (ファミ通文庫)



P.S.
 ゲームをプレイするつもりで、まだな人は読まない方がいいですね。プロローグでばっちりネタバレしてます。でも、私は‥‥‥ゲームをプレイするつもりでまだ買っていないのに、読んじゃいましたw。書店で本書を見たときに無性に気になって衝動買いしたので。まぁ、ゲームではまた違った展開がある‥‥ハズ?プロローグはダイジェストでしたし、ゲーム本編はもっとボリュームがありますしね。