「こんな娘がいたら僕はもう……!」 [5]

『こんな娘がいたら僕はもう……!』


遂に発売されましたね、『こんぼく』。月最後の金曜というわけで、この日は他のゲームの発売日と結構かぶっている為か、地元のショップも人が多かった‥‥‥。
さて製品内容は、初回版&予約購入なので以下の通り〜

  • ゲームディスク
  • カラーマニュアル
  • 発売記念イベント参加チケット
  • 初回特典ハードカバー冊子(40P程度)
  • 初回特典ドラマCD
  • 予約特典ドラマCD

早速、ハードカバー冊子を読もうとしたですけど‥‥‥開いて早々「ネタバレを含む」という旨の警告が!仕方なく高速でページをめくりました。キャラクター紹介や舞台設定、スタッフコメントなどが載ってるみたい。どの辺がネタバレ箇所なのか不明ですが、恐らくスタッフコメントでしょうね。とりあえず今回は保留に‥‥。
 次は二枚のドラマCDです。何で初回特典も予約特典もドラマCDなんでしょう?どうせなら一枚を、サントラとか音楽CDにすればいいのに、とチラリと思いましたが、とりあえず聴いてみました。
いや〜、一本化した話の流れではありませんでしたが、キャラクターの面白さが良く分かりました!猫の神様のススムとか小松芳宏とか、男(オス?)キャラが物凄く面白かったです。笑いをこらえられなかった‥‥‥デス。。。ヒロインもなかなか変わった娘が多く、それに意外とツンデレの度合いが高いことが分かりました(体験版ではあまり気付きませんでした)。あすかはツンデレ娘ではないんですが、一番変なキャラクターで、オタクトークがなかなか面白い。でも、一番面白いのはススムですね〜。腹黒い猫ww。『車輪の国、向日葵の少女』(2005.11)では法月(恐いオッサン。CV さとう雅義さん)が意外にも人気があったので、ススムも恐らく‥‥‥。
ゲームの中身は一体どうなっているのか?楽しみです。エッチなゲームみたいだけど、どちらかというと、キャラクターたちのギャクトーク(?)が。



こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版

こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版




P.S.
  『こんな娘がいたら僕はもう……!』と同日発売の『めがちゅ!』(フロントウィング)について。どちらもエッチがメインなお話ですが、私的に、『こんぼく』はエッチなゲームで『めがちゅ!』はエロいゲームですね。何と無くそんな気がしました。微妙な差です(別にエッチの優劣ではなく)。どうでしょ?


※「こんな娘がいたら僕はもう……!」…  [1] [2] [3] [4] [5]