オーガスト/ARIA 夏コミセット2006

オーガスト/ARIA 夏コミセット2006


オーガスト/ARIA 夏コミセットの内容は…

  1. A4台紙つき 夏コミテレホンカード(絵柄:エステル・フリージア
  2. BGMアレンジミニCD『Carillon・Harmonia』
  3. 夜明け前より瑠璃色な』トートバッグ
  4. 夜明け前より瑠璃色な』携帯ストラップ(麻衣&さやか)
  5. 夜明け前より瑠璃色な』うちわ
  6. オフィシャル小冊子2006春号
  7. 夜明け前より瑠璃色な』紙袋

うちわは既に季節外れのアイテムとなってしまいましたが、トートバッグはデザインもシンプルで実用的でしたね。『夜明けな』のサブタイトル『Brighter than dawning blue』のロゴが、白いトートバッグにプリントされていました。ちょっとオシャレ♪ 一方の紙袋はほとんど使わないのですが、絵柄がいかにも夏!な感じで、水着のエステルとリースが描かれていました。
 小冊子のべっかんこう先生描き下ろしマンガには、菜月のしゃもじ攻撃の姿が!へぇ〜いつもそんなにいっぱい‥‥。うさみみ菜月もカワユイですよ〜。べっかんこう先生の鉛筆画(?)はホントいいですね、暖かみがあって。他にはエステルと翠の紹介やショートノベルなど。ショートノベルは、さやかが月留学に行った時のストーリーでした。こういった裏ストーリーが楽しめるのはいいものです。それにしても、挿絵のさやかは幼い感じがします。
 さて、BGMアレンジミニCD『Carillon・Harmonia』ですが、アコースティックな楽器にゆるメロディーがなんとも落ち着いた雰囲気に。期待通りの音色でした。クラシックミュージックめ好んで聴く私は、こういったフルートやピアノなどの音が大好きです。CDについてひとつだけ残念だったのは、収録時間が短かったこと。5曲で12分くらいでした。二倍位は欲しかったです‥‥‥。でも、曲自体は良くて何度も聴いちゃってます。特に「Morning glory」という曲が気に入ってます。BGMで一番聴いた気がする曲です。
この夏コミセットですが、人によって3000円は高いと感じたり安いと感じたりするかもしれませんね。先日、誰かが「携帯ストラップとCD以外いらない」とか何とか言っているのを小耳にはさみました。その人にとってすれば高いのでしょう。私はテレカやCD、携帯ストラップ、オシャレなトートバッグがいただけて、そして紙袋やうちわで描き下ろしイラストが見れ、本来イベントでしか貰えない小冊子が読める‥‥‥そんなに高いとは思いません。ただ単に私が『夜明けな』ファンで、べっかんこう先生ファンで、(ジャンルを問わず)音楽超大好きなテレカコレクターだからかもしれませんけどねwww。
今のところPS2ゲーム『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』を買う予定はないのですが(急遽買うかも)、次の冬コミセットは多分買う‥‥と思います。次は何だろ〜。



P.S.
  基本的に美少女ゲームはPC以外ではプレイしないので、PS2ゲーム『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』が逆移植しないかな〜と思っています。エステルと翠とのラブラブ(ムフフw)なストーリーが見たい‥‥‥。



PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。