Official Heroine Story 「夜明け前より瑠璃色な 〜恋する瞬間〜」①

電撃G's magazine で連載されている公式ノベルの第一巻、「夜明け前より瑠璃色な 〜恋する瞬間〜」① を(発売からちょっと日が経ちましたが)読みました〜。
かなりスラスラ読める内容でした。そんなにギッシリ詰まったという感じがなく、気軽に読めました。と言うか、ライトノベル等より分厚い割に、文字数少なめな感じ。ハードカバーじゃないけど、しっかりした本です。紙がいいからかな?
内容ですけど、PC版の6ヒロインそれぞれのシナリオ(フィーナ編・麻衣編・ミア編・菜月編・さやか編・リース編の順)が載っています。サブタイトル「〜恋する瞬間〜」とある様に、それぞれの女の子が恋した瞬間の心の内を描いたノベルになってました。
ただし、ゲーム内容に関わっているので、まだPC版ゲームをやっていないとか、アニメやPS2版が初めての「夜明けな」という人は、まだ読まない方が良いです。ネタバレが気にならない人は別ですけど。ただ、読んでしまっても(ゲーム本編などの)話はさらに先へと続いているので、ゲームもアニメも楽しめると思います。特にアニメはアレンジが施されていますし。(コミック版は別です。やはりアニメに合わせてまだ読まない方が‥‥、と思います。)