「ToHeart2 Another Days」 [1]

なんとなくささやかに噂されていたモノが現実に!テックジャイアン表紙に "スクープ" とあったので、ひょっとしてと思ったらその通りでした!昨年12月発売されたPCゲーム『ToHeart2 XRATED』のサブヒロインがメインになった『ToHeart2 Another Days』ですっ!
以前から「郁乃たんが攻略できたらな〜」とか「よっち&ちゃるって何気に可愛いよ〜」「まーりゃん先輩面白いぃ」「メイドロボたちのシナリオないの?」などなどと思っていたので、とても嬉しい限りですよ。この新作でメインとなる登場人物は‥‥‥まーりゃん先輩、よっち、ちゃる、郁乃、シルファ、菜々子、はるみと名乗る謎の少女‥‥‥と、新キャラも登場です!他には、たま姉とこのみのシナリオもあるそうですよ。
 ところで、HMXシリーズのメイドロボ三姉妹については、テックジャイアンではシルファしか載っていませんでした。なぜ末っ子だけ?多分、イルファミルファも登場&シナリオがあると思います、多分。
ゲームシステムは従来のノベルタイプから、テキストボックスが表示されたADVタイプになっているみたいです。Leafの作品としては非常に珍しいゲームシステムです。価格は8800円(予定)ということで、ゲームのボリュームもなかなか期待できそうです。
 再び ToHeart2 ワールドが楽しめると思うと、今からでもウズウズしてしまいます!『XRATED』(PS2『TH2』)ではサブヒロインだったキャラクターが主人公(貴明)とどんな物語をつむぐのか、すごく気になります。あまり想像つかない‥‥‥。


leaf Leaf OFFICIAL HOMEPAGE

参考:テックジャイアン2006年12月号

※「 ToHeart2 Another Days」…   [1] [2]