「君が呼ぶ、メギドの丘で」 [1]

ついに初のRPG!それも3DRPGです!Leafの新作『君が呼ぶ、メギドの丘で』です。『うたわれるもの』、『Tears to Tiara』、そして『テレネッツァ』(PS2ゲーム、AQUAPLUSより)と続いていたので、そろそろRPGが出るかもね〜なんて思っていたら本当に!ものすごいサプライズ!
 Karenさんがメイン原画を担当し、さらにみつみ美里さん・甘露樹さん・カワタヒサシさん・なかむらたけしさんも加わった計5人の原画家さんが描くこの作品、なんと2年前から開発されているそうです。そして既に2/3の開発が終っているとか。来年中には発売されそうです。(『ToHeart2 Another Days』よりは後の発売になるみたいですよ)
RPGではポリゴンキャラが動き回り、開発中の画面を見る限り、PS2などのRPGとなんら変わりない感じでした。ホントにパソコンで動くのかな?とも思いましたけども、別にスペックが高くなくても、普通の3Dグラフィックボードがあれば動くみたいです。くれぐれも『フルアニ』の様にグラフィックボードに制限があったりしませんように‥‥‥。ちなみに18禁。ということで、ADVパートではヒロインたちとの親密な交流とか‥‥‥?
 登場人物には女騎士やシスター、聖女、悪魔 etc...。武器も多種多様。"悪魔三柱" やら "教団" "救世主" などとRPGらしいちょっと気になる単語もあって、シナリオも凄い面白そう!
今のところシナリオに関しては、発表されたばかりというのもありまして、まだ分からない事だらけですけど、これから公式HPとかが公開されると思いますので(多分)要チェックです。シナリオが特に気になります!


leaf Leaf OFFICIAL HOMEPAGE

参考:テックジャイアン2006年12月号




P.S.
  ちなみに、ザウスの新作SRPGゲーム『聖なるかな』も秘かに注目中。