PS2「うたわれるもの 散りゆく者への子守歌」 [4]

『うたわれるもの 散りゆく者への子守


発売が二ヶ月延期された『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』、二日遅れで購入です!特典がいろいろ付いていて、大きかった‥‥‥。
さてその特典内容は‥‥‥

  • 初回限定版特典
    • 原画設定資料集(101P)
  • 予約特典
    • スティックポスター(計8枚)
    • 壁掛けカレンダー(2007年・A5サイズ)
    • ポストカードセット(4枚)
    • ステッカーシート
    • クリアファイル

原画設定資料集はPCゲーム『ToHeart2 XRATED』『フルアニ』のものと同様に、ずっしり満載な内容でした。4年前に既に原作PCゲームをプレイした私でも、初めて見る資料や原画ばかりでした!初期設定資料や見たことのない絵もたくさんあって、すごい新鮮!
 スティックポスターは結局、増えに増えて8枚も!中には、私のお気に入りイラスト(立て看板になった、手を頭の後ろで組んで膝立ちのエルルゥ・下写真最右)もあって感動でした。スティックポスターは特に集めている訳ではないんですけど、8枚も頂けて満足。。。

予約特典スティックポスター

久しぶりに PS2 を引っ張り出して、早速ゲームをプレイしてみました。PC版はボイスがなかったので、声が聴こえてきた時は「やっぱりちがう」と思いました。『うたわれるもの』はノンボイスでも十分面白かったけど、やはりフルボイスの方が雰囲気が伝わり易くて良かったですよ。ストーリーを知ってはいるのですが、久しぶりに『うたわれるもの』をプレイするので、先が楽しみでありますよw。
さて、その『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』ですけど、なんと既に10万本突破したとか!? 早っ!! というわけで、『うたわれるもの 散りゆく者への子守歌』オフィシャルHPで記念の壁紙が公開されています。
 私にとっての初めてが詰まったこの作品がアニメのみならず、コンシューマ版でもこの様にヒットするなんて‥‥‥何だか嬉しいですね。PCゲームについてほとんど無知だった私がこの作品に選んだ、自分の目に狂いは無かったと‥‥‥w。



AQUAPLUS アクアプラス HP

『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』オフィシャルHP
「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」オフィシャルHP

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

※「うたわれるもの」…   [1] [2] [3] [4]