ボトルキャップフィギュア付き同人誌「FG PACKAGE」

FG PACKAGES


甘露樹先生が今年2006年の夏コミ本『FG PACKAGE』を通信販売されていたので、先月注文、先日到着しました!(通販受付は既に終了しています)
 あまづゆセンセの描く表紙のキュートなイラスト・すももちゃんをフィギュア化したボトルキャップもセットに!インコのボトルキャップは‥‥‥なぜインコなのか、未だに謎。でもどちらともカワイイから無問題! So cute!!
同人誌の方は、表紙をめくるや否やセクシーなイラストが‥‥‥(めくるとすごいんですw)。内容はあまづゆセンセがかつて描いてきた、コピー本などのイラスト。10年も前の作品も!(10年前は私も無垢だった‥‥‥。)当然、初見の絵だらけで眺めるだけでも楽しかったですよ。「みつみセンセ*1に現実をわからせるため(?)」のマンガのようなシュールで面白おかしいものもあれば、ボトルキャップフィギュアの設定資料などもあり、巻末6ページ程はエロス中心イラストとなっていたりしました。
 イラストの他には、あまづゆセンセの(絵文字付き)コメントが何気に面白くて、イラストを見る前にコメントを読んじゃったり‥‥‥(汗)。あまづゆセンセとみつみセンセは仲が良いですけど、お二人ともコメントが面白くて好きです。
今回の同人誌はいろいろなイラストがあって楽しめましたが、中でもお気に入りはやはり表紙のすももちゃんでしょうか。巻末にはきわどいエロスなすももちゃんイラストもありましたし。そんな訳で、あまづゆセンセデザインのボトルキャップフィギュアを机上に飾っています。(もはやボトルキャップの意味を成していないけど…ww)
 これからも今回の様なあまづゆセンセのボトルキャップフィギュア付き同人誌が楽しみです。できれば通販も続けて欲しいです。


甘露樹先生のホームページ| http://blazer-one.com/



P.S.
  甘露樹先生は、私が初購入したPCゲーム『うたわれるもの』の原画をされていて、思えばその時からファンですね(アヒルの刷込みみたい…笑)。あれから4年半。あまづゆセンセの活躍してきた期間から考えると、4年半はその半分にも満たず、今回のように私の知らないあまづゆセンセの作品がまだまだ沢山あります。私が持っているあまづゆセンセの同人誌は、まだ数冊と全然少ないです。これから少しずつ集めたいと思います。

*1:みつみセンセ=みつみ美里先生