「夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-」

 PS2「夜明け前より瑠璃色な」初回限定


発売(7日)からちょっと遅れて入手です。以前買わないかもと言いましたけど、結局予約キャンペーン中に予約して買っちゃいました。購入の最大の決め手は初回限定特典。まだPC版をコンプリートしていないので、買うのはまだ先でも良かったのですけど、ただ初回限定特典を確実に手に入れたいという理由で買うことにww。
購入の時にまず、パッケージの厚さにちょっと驚きました。大きさは一般の DVDトールケース大なんですけど、厚さが 6.5cmも。どうやらやっぱり、初回限定版特典の分だけ厚くなっていました。パッケージイラストは、コンプティーク12月号の付録冊子・夜明け前より瑠璃色な プレリュードガイドの表紙イラストと同じ、薔薇の花束を片手に抱えたフィーナ姫。

  • 初回限定版特典
    • 「瑠璃色エンサイクロペディア」(未公開イラスト&設定資料 90P)
    • オリジナルドラマCD「Arialize(アリアライズ)」(メインキャスト総出演)
    • 瑠璃色クリスタルカレンダー(台座付き クリアカレンダー2007)
  • 予約キャンペーン特典
    • マキシCD「瑠璃色セレクテッドBGM」(3曲)
    • 瑠璃色イラスト ミニポスター


※ 写真 中央右上:パッケージ 中央下:「瑠璃色エンサイクロペディア」とソフトケース 左+中央左上:瑠璃色クリスタルカレンダーのクリアカードと台座など 右端:ミニポスター 右下のCD:「Arialize」と「瑠璃色セレクテッドBGM」(手前)

注目の特典、「瑠璃色エンサイクロペディア」には未公開のイラストや設定資料があって、べっかんこう先生のイラスト大好き人間の私にはたまらない一冊です。サントラジャケットや雑誌掲載のイラスト、リースのぬいぐるみや新ヒロイン・翠&エステルを含めたキャラクターの設定資料などなど、盛り沢山な内容です。男性キャラやサブキャラもぬかりなし。特に翠の髪型検討ラフ集、エステルの衣装デザインが気になりましたね。
 そして、オリジナルドラマCD「Arialize」!冒頭のエステルの讃美歌から笑えました。なんというか、ラジオ番組?というよりテレビ番組ちっくなドラマや、ドラマCD出演キャスト唯一の男性キャラ・仁が活躍(?)する座談会とか、何気なく聞いていてもクスッと笑えましたw。
 瑠璃色クリスタルカレンダーは、メインキャラクタークリアカード(8×2枚+1枚)17枚とカレンダーカード(2006.12〜2007.12)13枚、合計30枚。クリアカードということで、ホントに綺麗なカードですよ。
 マキシCD「瑠璃色セレクテッドBGM」には、 "SKIP HEART!"・"創星"・"brilliant azure(新主題歌)" の3曲のアレンジバージョンが収録。ケルティックアレンジとかあって嬉しいww。。。
PS2版『夜明けな』で最も楽しみなのが、遠山翠エステル・フリージアのシナリオですね。フフフwww♪ とはいっても、PC版が終れていないので、どちらを優先すべきか迷います。(やっぱりPC版が先でしょうか?)


PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は好評発売中です。
ARIA OFFICIAL HOMEPAGE ARIA 公式ホームページ


P.S. (以下はとっても個人的なプチ・ネガティブなお話です)
  実は、私が買った製品(PS2版「夜明けな」)には、まるで床を滑ったかのような傷が、ビニル包装がしてあったにも関わらず付いてました。光の角度によって目立ったり目立たなかったり‥‥‥。他にも‥‥(ゴニョゴニョ 以下略)。随分お店側の扱いが悪い(怒)。大手ショップなのに!ひょっとして、製造過程ですでに?今の忙しさが一段落したら対応を検討してみます。(でも諦めそう‥‥‥。本とかならすぐ対応してもらえるんですけどね。交換とか。)