CARNELIAN 「BENIGYOKUZUI」

CARNELIAN通販2006春


CARNELIAN通販で『BENIGYOKUZUI vol.9』と『紅玉髄 其の十』を入手しました〜!この二冊、表記が違うけど同じ「ベニギョクズイ」なんですね。ぱっと見ただけでは別シリーズみたいです。ww
『9』はオールカラーのイラスト集で昨年の冬コミに頒布したもので、様々なゲームやアニメ等のキャラクターを氏が描かれていました。『10』は今回の通販で出版された和風漫画(成人向け)。明治大正という時代背景で日本人形だけがともだちという和服お嬢様の悲しく切ない恋物語(?)でした。

『9』はROOT(ORBIT)最新作「桃華月憚 顔のない月2」のイラストや初見のイラスト *1などが結構あり、また、イルファの表紙もすごいよかったです、気に入りました〜。『10』は和服少女が!氏の描かれる和服少女が大変好きなので大満足。でもその少女は‥‥‥*2。日本人形がちょっと怖いですね。あと、後書きの背景の“バレンタインチョコを渡す少女”の絵もイイです。よく考えると、CARNELIAN氏が描く制服少女ってそんなに見ないですね。セーラー服でも「顔のない月」の鈴菜や「ヤミと帽子と本の旅人」の葉月くらい?今回のブレザータイプは初めて見ました!ちなみに実は CARNELIAN氏のエロ漫画を読むのも初めてなのです。www
買って良かったと思っています。

CARNELIAN氏のファンである私は(いろいろあって)コミケなどのイベントにあまり行く機会がないので、今回の様な通販は大変助かりますね。次回も楽しみです。(あるのかな?)


P.S. この二冊を読んで、ますます「桃華月憚 顔のない月2」が楽しみに!

*1:ガンダムSEED」などCARNELIAN氏のHPで公開されているものをはじめ「エマ」や個人の仕事で描かれたオリジナルイラストなど

*2:ちょっとネタバレ〜
   →→→自殺しちゃうんですよ。可哀想に‥‥。