PS3の値下げ

SCEソニー・コンピュータ・エンターテイメント)がPS3プレイステーション3)の値下げを行ったそうですね。20GBHDD搭載で6万強だったのが、4万円台になったとか。
やっぱり高すぎたんでしょうね。Nintendo(任天堂)のWiiがだいたい2万5000円前後に比べると、PS3の元の値段じゃ高すぎます。もっとも、値下げした値段でもやはりまだ少しだけ割高感があるんですけどね‥‥‥。 でも、このPS3の開発には莫大なお金がかかっているのを考慮に入れれば、値下げ価格は許容範囲だと思います。それに、次世代光メディア "Blu-ray Disc" や "SA-CD(スーパーオーディオCD)" にも対応していますし。
 ただ、SCEの赤字は相当なもので、かなり厳しいみたいです。戦略ミスと言われるほどに。まぁ、それでも発売日前夜にはPS2発売の時の様に、秋葉原では行列が出来るんじゃないでしょうか。どうなるのか、ちょっと楽しみですwww
私は発売日に買う予定はありませんが、来年春には買えるといいなぁ。。。