「ef - a fairy tale of the two.」 [18] (TECH GIAN スーパープレリュード『ef - the first tale.』)

ちょっと出遅れて「TECH GIAN スーパープレリュード『ef - the first tale.』」を買いました。
 お値段 980円ということで、あまりぶ厚い冊子ではないんですけど、DVDが付録してあります。総ページ数は60。

  • 本誌
    • シナリオ紹介とキャラクター紹介、舞台紹介
    • オープニングムービー紹介(アバンの絵コンテ)
    • 七尾奈留先生と御影先生のインタビュー
    • 原画設定資料
    • スタッフコメント etc......
  • 大型ポスター
  • DVD付録
    • DVD-VIDEO収録のOPムービー
    • PC鑑賞用OPムービー(WMVHD版・Light版)
    • プレリュード ver.体験版
    • 壁紙集(43種類)
    • ヒロインボイスカタログ
ポスター

シナリオ紹介は、どこの雑誌の特集ページにもあるような、主に第一章と第二章の紹介でした。一緒に既出のグラフィックと幾らかの新規公開(?)グラフィックが掲載されています。それにしても、相変わらず新藤千尋や麻生蓮治、久瀬修一達のキャラクター紹介が軽いですね‥‥‥(苦笑)
DVDは、PCでもプレイヤーでもOPムービーが見れるようになっています(ワザワザw)。壁紙は各種宣伝ポスターやテックジャイアン連続付録ポスターのイラスト等が原版(1600×1200)サイズに!これは嬉しい♪
 さらに、ヒロインの名ゼリフが聴けたりと、オマケが充実してますよ〜(優子風w)。
特に大きな新情報というのはありませんでしたけど、今までのいろんな雑誌(特にテックジャイアン)の情報補完にはちょうどいいと思いますよ。七尾先生のインタビューとかもありましたしw。
いよいよ明日発売の『ef - the first tale.』。私的に今年最も期待の作品が、ようやく年末に!です。ちょうどゲームの出だしがクリスマスで時期相応?
果たして年内にプレイできるかわかりませんけど、すごく楽しみ♪ 特に第二章以降と‥‥みやこのムフフなところw。

minori official website